土曜・日曜と無駄に買いすぎてしまい、今月の資金も底を尽きそうなんですが、
起死回生を狙い、雪で延期となった中山メインを買う。現在資金は500円。


3着までに来そうな馬ということで考えると結構絞れる。
勝ち馬候補はトールハンマーナチュラルメイク、マイネルアルビオン、クリノワールド、ビーナスライン
この中から配当がつきそうなビーナスラインからの馬連を。
クリちゃんが来てくれたら万々歳だが・・・。間もなく出走です。


【追記】
絶望した!タテ目絶望した!馬券ベタに絶望した!
資金に余裕があれば、3連複も買うんだけど・・・。
次週と次々週はお休みですな。


最近わかったんだけど、俺の馬券の要は「いかに馬券圏内に来ない馬を消せるか」だ。
昨日のAJCCも、フサイチ・グラス・シルク・ハイアーの4頭に絞れた。馬券は外れた訳だがw
消す馬というのは、今までレースを見てきた感覚とかそれまでの戦績で判断するんだけど、
どちらかというと「感覚」というのが一番ウェイトを占めている。
昨日のグラスボンバーも何か違うという「匂い」がしたから▲評価(結果4着)。
馬券は騎手頼みでハイアーから買い、馬連馬単2着付けしか買ってなくてダメだったんだけど、
今後の課題は如何に「保険の馬券を取るか」だと思う。それは3複かワイドか。点数が増えるのも嫌だけどなあ・・・。