うおー!DCにまたも新作が出るとの情報が!その名も「ラジルギ」!
アーケードで出てるって聞いて、ちょっと気になってた作品。
発売日も決まっていて。来年の2月16日。
DC最後のソフトになりそうなので、予約してでも購入しなければ!


DCは不遇の生涯を送ったハードでしたが、面白いソフトもいっぱいあるので、
ハードオフブックオフなどで安くみつけたら是非衝動買いしてみてくださいませ。
クセがあるので保証はできませんがw


<イモキチのDCでハマッたゲームベスト5>
1位:【斑鳩
トレジャーの最高傑作といっても過言ではないSTG。
サウンド、グラフィック、演出、どれをとっても文句なし。
ただかなりの難易度なので、心してプレイすべし。


2位:【ダビつくシリーズ】
DCらしく、オンラインで毎週レースが行われた。
それよりも、おまさ氏と年に2〜3回、色んな条件をつけて対戦したのが思い出かな。
ディンヒル最強!


3位:【クレイジータクシー
親指にタコができるほどやってしまった。
ドリフトとスピード感がマッチした最高にクールな作品。
セガにしては珍しく「2」も正当進化。併せてオススメ。

4位:【ルーマニア203】
セガらしい新機軸ソフト。
ネジタイヘイの生活に介入するアドベンチャー
ネジのリアクションに笑った。

5位:【シェンムー 一章 横須賀】
DCの歴史で、このソフトは色んな意味で外せないでしょうw
何を隠そう「安めぐみ」が主人公の幼なじみ役(声のみ)で出てるので、ファンの方は是非。
結局広げた風呂敷はそのままでしょうか??

斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)

斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)