もうすぐ30歳を迎えようとしている私ですが、未だにゲームから離れられません。
一時期冷めた時期もあったんですが、なぜか復活してしまいましたw
ちょっと今までで思い入れの深い作品を列挙してみようと思います。


ファミリーコンピュータ
スーパーマリオブラザーズ(GBA)
ボンバーマン(GBA・PS)
ファミリースタジアムシリーズ
ドラゴンクエスト
ファミコン探偵倶楽部シリーズ(GBA)
ドラクエⅢは8のシステムでリメイクされないかなあ。無理だよなあ。


<マークⅢ・マスターシステム
北斗の拳(PS2)
ファンタシースター(PS2・偽モノだけど・・・)
北斗の拳はシンへの百烈拳が印象的だった。トキ強いし。


<PCエンジン>
天外魔境
冬休みに友達から本体ごと借りて引き篭もってたwⅡはリメイクされるけどⅠは?


メガドライブ
ソニックザヘッジホック1・2(PS2)
ガンスターヒーローズ(PC・PS2予定)
■武者アレスタ
ランドストーカー(PSP予定)
■シャイニング&ザダクネス(タイトルあってる?)(PC)
シャイニングフォース(GBA?)
ぷよぷよ(色々)
ファンタシースターⅡ・Ⅳ(PS2・Ⅳはもう出ないの?)
シャイニングシリーズはかなり嵌った思い出が。ランドストーカーもクセがあって良かったなあ。


<サターン>
バーチャファイター1・2(PS2)
パンツァードラグーン(PS2予定)
グランディア(PS)
意外と思い出せない。このくらいしかない?グランディアは途中でやめたからもう一度やりたいっす。


プレイステーション
ファイナルファンタジー
ダービースタリオン
ありゃ。さらに少ない。FFⅦは良かった。今も時々やりたくなるし。


ドリームキャスト
ダビつく1・2
■トレジャーストライク
クレイジータクシー
斑鳩
ダビつくは公式大会でも優勝した思い出の作品。やり込んでいる人に何も考えてない配合なんていわれましたがw
考えぬいた初期配合が一番走ったってヤツでした。アクが強くて面白かったなあ。
久々にこのシリーズをやりたくなってきた。


プレイステーション2>
ドラゴンクエスト
塊魂シリーズ
DQⅧは俺の中でシリーズ最高傑作。RPGサードインパクト
レベル99まで上げたのはシャイニング&ザダグネス(合ってる?)以来。
塊魂はアクションサードインパクト
ナムコらしい新機軸のゲームに画面公開時から購入決定だった。

<アーケード>
ストリートファイターⅡ(PS)
ストリートファイターZEROシリーズ(DC)
ミスタードリラー(PS2)
ウォーザード
太鼓の達人シリーズ(PS2)
ストⅡでアーケードに目覚めたw最高に燃えたのはZERO2。
ウォーザードは結局どこにも移植されず残念。


という事で現行機でできるのも多いですな。(右に括弧表記)
今後の購入メモ代わりに書かせていただきました。