■VISION6【ガディウス
弱点:ガディウス本体
攻撃:【輪の中】隕石と敵を降らせる・敵のバウンド攻撃・トライアングル攻撃【輪の外】地這いビーム
攻略:隕石・バウンド・トライアングル攻撃時に出てくる敵を捕まえ、ガディウス目掛け投げる!「光る球」に当たると外に出てしまい、戦いづらくなるので注意。
外に出た時はもう一度「光る球」に触れれば中に戻れる!


■FINAL VISION【ナハトゥム】
☆第1段階
攻撃:地上波・ベロでクロノアを捕まえる
攻略:敵を捕まえて、仲間に渡す(投げる)。攻撃は避けに徹した方がベター。


☆第2段階
攻撃:目から怪光線
攻略:光っている4つのクリスタルに敵を投げる!4つ破壊後、動き回るクリスタルが出現するので、それにも2回当てて終了。ビームはジャンプでかわせるぞ!


☆第3段階
攻撃:足場破壊・真空波
攻略:足場にいる敵を捕まえて、足場の下を移動している仲間にタイミング良くパス!5人に渡せば感動のエンディングへ!!


とりあえず「風のクロノア」の攻略はこれで終了です。
スーパーマリオソニックに並ぶ、良作アクションゲームだと思うので是非プレイしてみてくださいませ。

風のクロノア PlayStation the Best for Family

風のクロノア PlayStation the Best for Family