太鼓の達人5代目をちょびちょびプレイ中。
ミニゲームの、イモ食べて上がっていくやつと爺ちゃんの目を盗んで団子を取るのが笑えるw
演奏ゲームは安定して楽しいですね。
特に今回の(といっても発売されて1年近くなりますが)主題歌はインパクトあるのでグー。


PS2で発売予定のローグギャラクシー
何か色々新要素が発表されてますが、めんどくさそうでかなり萎えてます。
やっぱ戦闘がアクションってのが最大のネック。最近こういうの多くないか?
普通にコマンド選択タイプをやりたいんだけどなあ・・・。
RPGでの戦闘は何にも勝る重大イベントだから、ここで乗れないとダメなんだよ。
映像やキャラはすごく魅力的なのに、残念ながらスルー決定です。