分離ドラフト終了と他球団戦力外

<1巡目>報徳学園の片山投手。
よく話題に登る辻内投手と肩を並べる逸材で今後の成長に期待。
<3巡目>盛岡中央の宇部捕手
今年夏の岩手大会では高打率でチームを決勝まで導いたそうな。
楽天は捕手を3人も解雇したのでチャンスはあるぞ!
<4巡目>智弁学園枡田外野手
智弁の主将だったそうで。


投手・捕手・外野手とバランスの良い選択。
とにかく今のチームには戦力が必要ですが、
3人には3年後、5年後に活躍できる選手になってほしいものです。

<戦力外情報>
■ロッテ
沢井がついに戦力外通告
高校時代は当事PL学園現中日の福留と肩を並べるほどのスラッガーだった記憶が。
ドラフトの時「福留がプロに来る前にプロで活躍する」といったような発言が思い出深い。
野村再生工場でなら、あのバッティングが復活するのでは?などと素人ながら思ってしまいます。
今後の動向に注目。
■日ハム
岩本はコーチ要請されているらしいが、まだ辞めるにはもったいない。
あのキャラは今の楽天の暗いイメージを払拭してくれるのでは?
あとは、晩年の落合を4番から引き釣りおろした西浦が戦力外通告
年齢もまだ30という事でまだまだ復活できる。
チームも核となる大砲が欲しいはずだ!
■中日
平松がトレード要員とか。矢田亜希子とも噂があった人ですな。
貴重な中継ぎ左腕としておもしろそうですが・・・。


とりあえず目立った(私見)ところはこんなところです。
早く正式に監督が決まれば少しは見えてくるのでしょうが・・・。
発表は中旬以降になるそうで・・・おせー。