ドラクエⅤプレイ記(バレあり)

さてさて、犬?を助ける為に「おばけが出る城」へ行っておばけ退治をしに行く事になった、主人公とビアンカ
夜寝てると、ビアンカがわざわざ迎えに来てくれます。
「でも今のあなたじゃーすぐやられるべよ〜」という事でレベル上げ&資金稼ぎ。
目標は、武器と防具をこの村での最強にしてから!


小1時間程過ぎて・・・


主人公(Lv9)ブーメランも買った!バギも覚えた!
ビアンカ(Lv10)ギラやマヌーサも覚えた!ムチも買った!


さてさてそれでは城へ・・・。
さすがに敵は相手にならなかったです。ボスまでも。
ただ、久々のダンジョンで迷いました。Ⅷは地図があったからねえ。


で、最初の村(サンタロースだっけ?)に戻るとなにやら怪しい人影が・・・。
家の「まないた」も無くなってるらしいし(サンチョ談)。
話掛けてみるとさっきの城で取ったオーブを貸して!と言い出した。
そして返し際に「父さんを大事にな」みたいな事を・・・。何か格好からすると自分っぽいけど?


いや〜ストーリーをスパっと忘れてるってすばらしいですな。
本日はこれにて終了です。