東京ゲームショー

今日から東京ゲームショーが始まりました。
最近ゲーム熱が再燃しだして(やってるのはドラクエ塊魂だけだけど)気になるところですが、
色々と発表があったみたいですね。以下、注目株です。


ローグギャラクシー | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト(PS2・12月発売予定)
ドラクエ8の製作を担当したレベル5の新作。
戦闘にアクションっぽい要素があるみたいで、そこだけが心配だけど面白そう。
主人公の声に玉木宏、ヒロインに上戸彩とタレントを使っている点も注目ですな。


任天堂次世代機「レボリューション」
とにかくコントローラーが斬新すぎる!
ファミコンソフトをダウンロードして遊べるそうで、興味深い。
http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/gallery.html


http://namco-ch.net/katamari_mi_psp/index.php(PSP・12月22日発売予定)
はあ、やっぱPSPかあ。
ただ操作が微妙そうで、さすがに本体買う財力も無く見送りっぽいです。


http://e3-game.com/(PSP)
「スペースチャンネル5」や「Rez」を製作した水口氏の新作。
ってこれもPSPかよ・・・。